2013年9月24日火曜日

天竜峡温泉交流館  若がえりの湯



おきよめの湯を出て151号線を飯田方面へ


途中「道の駅 信濃路下条」へ立ち寄りお土産を購入

勿論お土産はお蕎麦(笑)

ちょっと定番すぎたかな?(^_^;)

タレントの峰 竜太さんの地元ということでイメージキャラクターに

観光バスが夕方にもかかわらずひっきりなしに来場してくるので残念ながら建物の写真はとれなかったが敷地も広く建物も大きく活気のある道の駅だった

お土産購入後 再度151号を飯田方面に向かい15分位?の場所にある天竜峡温泉へ

自分好みの外観(笑)
シンプル イズ ベスト

中に入ると受付があり入浴料400円を支払おうとしたら「今日は15日だから300円」と言われ思いがけずのラッキー (^^)v

毎月15日は300円らしい (^^)/

館内はうす暗く従業員は受付の人だけ

お風呂も誰もいないと思ったら意外にも家族連れ1組と個人客4人もいた
(^_^;) 
小さな脱衣所
鍵のあるロッカーでは無いので大金は持って来ちゃダメ
(=^・・^=)




浴場は洗い場はちょい広めで10席位はあったかな?

お風呂は小さく大人5.6人も入ればいっぱいって感じ

お風呂も自分好み (^^)


お湯は見ての通り無色透明

臭いもほとんど無かったように思う

休憩室は小さなロビーがあったが先に家族連れの人達がいたので写真は撮らなかった
<m(__)m>

館内はちょっと暗かったが全体的にシンプルで自分は好きな温泉だった ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿