2014年5月11日日曜日

道の駅 「あつみ」


山形県 鶴岡市の国道7号線沿いにある道の駅

山形県と新潟県との県境に位置している

これで山形県に入った ヽ(^o^)丿

ここは日本海を望む絶好の景色が見れる道の駅

ここから綺麗な夕日が見れることから
愛称は「夕日のまち しゃりん」
ちょっと変わったデザインの建物
正面は物産館「しゃりん」
夕方に着いたら駐車場は止める場所が無いくらいだった
鶴岡市の観光マップ
山形県内の案内図
駐車場からの景色 (^^)
天気がイマイチだったが夕日は
こんな感じに見ることが出来た


館内の展望室から

ヘリコプターの遊覧も出来るらしい
建物の裏にヘリポートがあった
物産館「しゃりん」の隣にある食堂「早磯」
営業時間が過ぎて残念ながら入る事が出来なかった
メニューはこんな感じ
館内にはコインシャワーもあった
シャワー室は綺麗に掃除されていた
情報コーナー
授乳室
展望室
展望室はこんな感じのバルコニー
物産館「しゃりん」
魚貝の加工品や山菜などが沢山 ヽ(^o^)丿

山形県のお酒やワインも沢山
7号線を走っててお塩を製造してる工場が何回か
目にしてきになっていたら店内に売られていたので
自分もお土産に買ってみた




0 件のコメント:

コメントを投稿